27歳男子、会社員の低糖質ダイエットの記録

<27歳男子、低糖質食でダイエットを決意(2017年1月スタート)>
ストレスが原因で、甘いもの爆食いして太ってきた…。太りすぎると、自分の見た目に自信が持てなかったり、何か一日中、体が重くてだるくて外に出たくない、そんな気持ちになってしまいます。「こんなはずじゃない!」「もっと自分に自信を持ちたい!」「好みの服があるけど、サイズ的に着れないじゃん…。いや、着たい!」いろんな思いがこみあげてきた2017年1月、私は「本気でダイエットしよう!!」と思い、低糖質ダイエットを始めました。その記録を綴っていこうと思います。これからダイエットをしたいという方のお役に立てればと思います。

マクドナルドのハンバーガー

今日は色々あってマクドナルドでお昼。


低糖質ダイエット中にハンバーガー🍔はいただけませんが、


安くて長居できるのは、ひじょーに魅力的です。


心の声(どれも糖質高そうだけど、せめてまだマシなやつにするか。。。)


『エグチ一つと、シャカチキ。あと、ホットコーヒーをください』


これでどれだけの糖質になるのかしら。。。


そこで、調べてみた。

http://www.mcdonalds.co.jp/quality/allergy_Nutrition/nutrient2.php?id=1?u=saftytop



エッグチーズバーガー 炭水化物 31g

シャカチキ チェダーチーズ 炭水化物 18.8g


合わせて、50g近く。。。


んー。。。


あー。。。


今日は借金確定ですね。。。


外食で、糖質を抑えようと思うと、色々と気をつけないといけないなー。


でも、こうやってインターネットで調べれば、栄養成分を細かく表示してくれるのは、とっても良いことですね。


外食した時には、ネット情報から、摂取した糖質を把握していくのも大切ですね。