27歳男子、会社員の低糖質ダイエットの記録

<27歳男子、低糖質食でダイエットを決意(2017年1月スタート)>
ストレスが原因で、甘いもの爆食いして太ってきた…。太りすぎると、自分の見た目に自信が持てなかったり、何か一日中、体が重くてだるくて外に出たくない、そんな気持ちになってしまいます。「こんなはずじゃない!」「もっと自分に自信を持ちたい!」「好みの服があるけど、サイズ的に着れないじゃん…。いや、着たい!」いろんな思いがこみあげてきた2017年1月、私は「本気でダイエットしよう!!」と思い、低糖質ダイエットを始めました。その記録を綴っていこうと思います。これからダイエットをしたいという方のお役に立てればと思います。

ブログ、開設!



初めまして。


トモクマと申します。


現在27歳。会社員をしております。


社会人になってからというもの、いろんなストレスにされされ、


「あ~!もうやってらんねー!!」


となるたびに、大好きなお菓子やアイスを爆食いした結果、


学生のベストな体重(170cm、68 kg)から6~7kg 以上太ってしまいました(つまり、ダイエット開始時は75kg近くありました)。


食べている時は、ストレスが軽減できて非常に良いのですが、そのあと後悔の嵐…


「なんか体が重いな…外出たくない…。」


「似合う服が少ないな…」


「スーツのシャツになると、はみ出した肉が気になる…」


いろんな思いがこみ上げるのですが、一度、負のループに入ってしまうと、なかなか抜け出せませんでした。


そんなとき、数か月先に結婚式を控えた私は、衣装の試着にいきました。


白のタキシードが良いなーということになったのですが、試着したズボンの太ももが…


「パッツパツやないかーい( ゚Д゚)!!」


店員さんにもう一つ上のサイズありますかって聞いたら、


  店員さん『すみません。。。ないんですよ。。。(;^ω^)』


  私『そうなんですか~…(;・∀・)。』


や、やばい…。


この瞬間、「ダイエットせねば!!」と強く思いました。


それから低糖質ダイエットを始めてから約1ヶ月が経過し、2 kg近く落ちました。


まだまだダイエット中ですが、ダイエットの記録をしながら、


同じくダイエットに励む皆さまにとって、役立つ情報を発信していけたらと思います。


ゆ~っくりと配信していこうかなと思いますので、よろしくお願いします(*´ω`*)


もうすぐ春ですね~

もうすぐ春ですね~
花粉症がきているみたいです。
(私は花粉症じゃないのですが)



にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村